人気ブログランキング | 話題のタグを見る

63点くらいのブログ



おもろないテレビ番組(;・∀・)

モノマネの特番とかやってるけど……
タレントのカラオケ大会じゃねぇかよ( ´_ゝ`)

こんなタレントの自己満足番組を見るくらいなら、
25日のM-1を録画したビデオを何度も見てた方がいい。

優勝はブラックマヨネーズだった今大会。
ブラックマヨネーズがズバ抜けていたわけではなく、
他のコンビが中途半端だった気がする。
(もちろん、ブラックマヨネーズは面白かったけど(・∀・))

優勝候補だった笑い飯や南海キャンディーズは、
持ち味が出せずに客の盛り上がりもイマイチだった。
というか、優勝候補と呼ばれるということは、
グランプリを取れるときに取れなかったってことだし、
もっと言えば初見でグランプリを取りそこねると、
オーディエンスにパターンがバレてしまって飽きられる。

昨年のM-1の優勝はアンタッチャブルだった。
一昨年も出て、パターンがバレてるはずなのにそれでも優勝した。
別格という感じだった、他とは力強さと自信、勢いが違う。

けど、笑いの順位付けってめちゃくちゃ難しいと思う……
「誰が一番面白いか?」ってのは絶対わからんよ。
客によって反応は違うし、順番や雰囲気もあるだろうし……

あと俺のひねくりっぷりが出る意見なんだけど、
テツandトモとかレギュラーとか、
昔で言えば、つぶやきシローのような、
「あー、あるある!」って思わせるのはやっぱり強い。

けど、記憶には残らない一瞬の笑いだと思う。
絶対に廃っていく芸風だと天才の俺は言い切る。
それは考えて考え抜いたネタでもなんでもなく、
人間誰しもが経験している珍事を言ってるだけにすぎないから。

今までないもので勝負してこそ、
記憶に残るし面白いものが生まれるんだと思う。
なら、それをやれと言われても天才の俺でもわからない。
それほど笑いってのは深くて難しいもんだと思う。

てか、これ自体が糞忙しいのに時間を割いて、
笑いについて長々と語るというシュールなボケだ。
by zoazoa | 2005-12-27 23:34
<< 今年の漢字と点数(・∀・) from 携帯(・∀・) >>


2006年4月1日にFC2ブログに移転完了。詳しくは3/31のブログにて(・∀・)

by zoazoa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧