人気ブログランキング | 話題のタグを見る

63点くらいのブログ



読書の秋(・∀・)

人生で初めてちゃんと読んだ本(雑誌、漫画除く)は、
虹色のガラス瓶(超うろおぼえ)とかいう本だ(・∀・)

別に何か魅力的なところがあったわけではなく、
小学1年のときの指定読書(?)みたいので、
よければ本買いませんかって売ってた本を買っただけ。

だが、この本のおかげで小学1年から6年までの、
夏休みの読書感想文はこの本で貫き通した。

というか感想文ってすげー苦手で、
結局、物語の最初からあらすじを書いていって、
ここはこういう風に思ったって付け足してるだけ
俺の読書感想文を読めば、虹色のガラス瓶という本の
内容と俺の感想が全てわかってしまう、魔法の作文になってた。

そんな俺が今では自分から好んで文庫本を買い
時間を見つけては真剣に読んでるんだから、
人生というのはわからないものだ(・∀・)

というか嫌いだったものって、
簡単なキッカケで好きになりやすいんだってな。
好きが一番だけど、嫌いは決して悪いことじゃない。
一番いけないのは好きでも嫌いでもない、つまり無関心。
興味が無いのが一番よくない

ま、死ぬほど嫌いなものが簡単なキッカケで、
すぐ好きになれるとは思わないけど、
少し嫌いだなとか少し苦手だなっていうものは、
一歩踏み込んだらセミプロ、下手したらプロになれるってこった。

ま、これもずいぶん前に読んだ本に書いてあったことを、
無断で拝借して書いてるだけなんだけど(;・∀・)
いわば、知識の泥棒だな。知恵の盗人だ。
あ、学力ハンターだな、何か違うか……

どれもシックリこねーし、すげー眠いし。
あ、そういや眠いな、もう寝よ(゚з゚)
by zoazoa | 2005-10-16 03:31
<< 携帯電話という名の文明( ´_ゝ`) この俺の邪魔をするな( `_ゝ´) >>


2006年4月1日にFC2ブログに移転完了。詳しくは3/31のブログにて(・∀・)

by zoazoa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31