63点くらいのブログ



<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


早くも1ヶ月が終了(´・∀・`)

ついこの前2006年になったと思ってたら、
あっという間に今日で1ヶ月が経ってしまう(・∀・)

12分の1が終わったということは……
これをあと11回繰り返すだけで2007年だ。
ある意味、もう2007年といっても過言ではない。
あけましておめでとう。2007年も夜露死苦!

さて、今月の27日はモーツァルトの誕生日だったらしい。
とくダネで特集みたいなのやってて見てたんだけど、
ってか何で27日のブログで書かなかったのか……
って思って見てみたらこの特集見てすぐに、
近所のファミレス行ってビール飲んでたから、
27日のブログはそのことを書いちゃってた(;・∀・)

4日前のこととはいえ興味が無いためうろ覚えだが、
モーツァルトには未完成な曲が多いと言ってた気がする。
これについての俺の見解は……
例えば、Aという曲を書いてる途中で、
Bという曲を何となく形だけ思いつく……
だけどAよりもBの方が気になってしまい、
Aを置いておいて、Bを先に作りBを完成させる。
そのときにこう思ったのではないだろうか?

「AはBよりもいい曲にしよう。
  この次に書く数曲を経験として得た上で、
   Aを見直してよりよい曲にしよう!」

と。今の自分よりも経験をつんだ自分の方が、
Aという曲をよくさせることができるのは当たり前。
ま、完全に推理で実際にはどうだか知らんが……
けど、モーツァルトの生まれ変わりの俺が言うんだから、
まー、だいたいあってんじゃねーの?

俺も小説とか各種公募に応募するネタを考えるとき、
今の作品を経験積んだ俺が見たらどう思うんだろう?
って、現実には不可能なこといっつも思うもん。

けどまぁ、モーツァルトもバッハもヴィヴァルディも……
みんな、当時の流行りだか何だかしらんけども、
へんちくりんな髪型でどれがどれだかわかんねぇよ(´・ω・`)
[PR]
by zoazoa | 2006-01-31 00:27

代々伝わる(`・ω・´)

トルマリンとかマイナスイオンとかチタンなど、
目に見えないけど身体にいいとされている力。
俺はそういうのは信用しない性格だが……
ゲルマニウム温浴は本当に効果あると思う(´・∀・`)

祖母が健康オタクで風呂に仕込んでたんだが、
ソフレ使用により乳白色になってて気付かなかった。
で、何か今日はやけに汗が出るなと思ってたら、
足元にゲルマニウム温浴のグッズが置いてあった。

どこの誰がゲルマニウムという鉱石を、
風呂に入れることを思いついたか発見したか知らんが、
そのおっさん(またはおばはん)には拍手を送りたいと思う。

発見といえば、米国産牛のBSE問題。
狂牛病が何とかで米国の牛食っちゃいかんのだろ?
この件みたいに今まで普通に食べてたものが、
病気やら菌やらで食べたらあかんことになるときがある。

けど、発想の転換で逆にこう考えることもできる。
今まで誰も食べたことのないもん食ったっていいんだ。
例えば昆虫類ならカマキリとかそんな感じの……
ま、想像するだけでかなり気持ち悪いが(;・∀・)

ってか、どっかの国じゃカマキリとか食ってるかもしれん。
けどそれでも日本人がカマキリ食わないのは、
昔、誰かが食ったけど不味かったんだろうな……

考え方でいえば料理法にも同じようなことが言える。
秋刀魚といえば誰でも真っ先に塩焼きにして食べるが、
これもきっと誰かが蒸したり煮たり色々試みたんだけど、
結局、シンプルな塩焼きが一番美味かったから、
今では秋刀魚といえば塩焼きで食うんだと思う(・∀・)

要するに昔の人の知恵は使えるだけ使い、
使ってるうちにもし何か進展させることができたり、
または全く新しい発見をしたら新たな知恵として、
世に発表するのが現代生きている我々の使命かもしれん。

誰のためでもなくまずは自分のために、
それが後々、孫の孫の代まで役に立つ知恵になる(・∀・)
[PR]
by zoazoa | 2006-01-30 17:08

思い立ったが吉日(`・ω・´)

たった今、4年ぶりに通販でギターを注文した。

昔は試奏もしないで通販で楽器を買うことに対して、
へんちくりんなものを送ってきそうとか不安だったが……
わざわざ自分が出向かないでも買えることと、
へんちくりんなものばっか売ってたらとっくに潰れてる。
ということに気付き、今では全然平気になってしまった。

天才ギタリストの俺は安いレスポールタイプのギターに、
B'zの松本モデルのピックアップをガッツリ搭載した、
定価だと11万前後のモデルがお買い得の7万になってた。
良いのか悪いのかよくわからんギターを使っていた(;・∀・)

ま、これはこれで図太い音が出て良かったんだけど、
ま、無我夢中でギター弾いてるわけではないので、
放置プレイの蓄積であちこちにガタがきてしまってた。
んで、ストラトかテレキャスかジャガー……
ま、要するにレスポール以外なら何でもよくて、
その上、糞安くていいから新しいギターが欲しかった。

で、あちこちの楽器通販サイトを見てたら、
黄色いテレキャスターに一目惚れしてしまった。
本体のみなら10900円という安さだったので、
良し悪しを深く考えることなく即買いしてしまった。
届いたらまた少しギター練習しよっとヽ(´ー`)ノ

あ、そうそう。先月、某出版社に出向きセミナーを受け、
作品をみたいので何でもいいので送ってくださいと言われ、
天才だからその日のうちに新しいミニ小説を書いて送った。

それから1ヶ月以上経つけど連絡がねぇ……
急ぎで適当に書いたから門前払いなのか?
それとも急ぎでも天才が書いた天才小説をパクるつもりか?
出版社の真相はわからんけども別にいいよ、
あんなもん2割程度の力で書いたもんだし(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by zoazoa | 2006-01-29 00:43

運気とウンコとブログ(´・ω・`)

e0055813_2304550.jpg

俺は社長から容疑者になった人とは違って、
とある占いサイトによると本年2006年から、
4年後の2010年まで運気がいいらしい(・∀・)

普段は占いなど信じないんだけど、
いい運気だって言われたら、やっぱ嬉しいわ。
けど、しょっぱなから急性胃腸炎でゲリったし、
去年までかなり頻繁に当たってた懸賞が、
今年に入ってから一切、当たらなくなった……
ま、その内、運気を取り戻して当たるだろう(`・ω・´)

それはさておき、事件を起こしたアホ人間が、
実はブログやホームページを持っていて、
こんなことを書いているってニュースで流れる……

これって個人情報保護法にひっかからないのか?
住所とか電話番号知られるより恥ずかしい<だろ(;・∀・)

特に俺みたいに天才が天才ぶりを発揮してる……
ってかこんなこと書いてて捕まったらマジでヤバイな。
如何にして捕まらないようにするかだな(・∀・)

というか悪いことしねぇよ、捕まらねぇよ。
けど万が一、俺が捕まるようなことがあるなら、
捕まる前にこのブログ削除する(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by zoazoa | 2006-01-28 23:07

公務執行妨害を妨害(・∀・)

朝っぱらからファミレスでビール飲みながら、
各種コンペに応募するためのネタ出し……

その中に警察の何とかをアピールというのがあった。
警察と言われてパッと思いつく出来事と言えば……
車の免許取立ての頃に夜中に運転を練習しようと、
プリプリと、いや、プリプリはおかしいな(;・∀・)

プラプラと運転してたら検問みたいので止められて
「はい、ダッシュボードの中見せて~」って言うから、
「何にも入って無いっすよ~」って答えたら、
「いいから見せろ!警官だぞ!」って言われた。

俺が5、6人殺してる凶悪な殺人犯ならわかるけど、
何にも悪いことしてない天使のような少年にこの発言。
これにはカチンときて、すぐにキレたった……
当時19歳の俺が40代くらいのおっさんを説教。

何を言っても、「わかったからもう行っていいよ」と言われ、
一切謝る気は無く、逆にこっちが悪いみたいな態度。

結局、最終的には俺の伝家の宝刀である、
「おたくじゃ話しにならんから、
 上のヤツ呼んでくれ!そいつに全部言うたる!」を使った。
そしたら態度がコロっと変わって、
「確かに自分が悪かった、すいませんでした」とのこと。
正義は勝つ。天才は勝つ。アホ警官は死ね。

以前、警官を武装させるとかいう記事を読んだけど、
武装させた警官が一般人を襲ったりするんじゃねーか?
ただでさえアホ警官の犯罪は多いんだからな……
ま、今日の俺はおもくそ飲酒運転して帰ってきたけど(;・∀・)
[PR]
by zoazoa | 2006-01-27 16:17

そこに愛はあるのかい?

e0055813_9235995.jpg

20代女性10人と謎の一夫多妻生活のジジイ逮捕……
本人は無職のジジイでも10人の女と生活して、
ヤりたいときにいつでもヤれるハーレムかもしれんけど……
一般人から見ると変態爺で気持ち悪すぎる(;・∀・)

何かハゲの変態爺が夢で見たモテル呪文というのを、
唱えたらどんどん女性が爺の家に住みだしたらしい。
天才の俺でも恋の呪文はマイアヒしか知らんぞ?
てか、呪文唱えるだけでハゲジジイがモテるのかね?

てか、同居してる女はモザイクかかってるけど、
服装が80年代の格好で何か気持ち悪いんだけど……
せっかくそんなモテる呪文があるなら、
売れっ子タレントとか美人モデルとかに唱えたら?
あのツルッパゲ宅に美人モデルが住んだら、
俺はあのツルッパゲ変態爺を崇拝するよ(・∀・)

夢に出てきたくだらん呪文を使う方も使う方だけど、
んな、くだらんアホ呪文を聞いただけで、
ツルッパゲ変態爺に惚れる女も女だろ(;・∀・)

てかバレなきゃ、本人は天国だったのに、
バレたら日本全国で有名の変態ハゲだもんな……
あ、一夫多妻と自ら認めてるんだから変態馬鹿ハゲか。

警察でも家族でも誰でもいいからこの変態馬鹿ハゲに、
この国に一夫多妻制度は無いってことを教えてあげて(;・∀・)
[PR]
by zoazoa | 2006-01-26 08:19

坊やだからさ( ´_ゝ`)

e0055813_15372530.jpg

佐鳴学院の予備校か何かのCMで、
「合格するぞー!」と叫びまくるCM……
CMの目的は予備校に入ってほしいわけだろ?
「合格するぞー!」って叫んでどうすんだよ。
んなもん受験するやつは予備校入ってなくても、
「合格するぞー!」って叫ぶことくらいできるだろ……

本当にアピールしなければいけない点は、
どんなシステムで楽しく身になる勉強法をしているか?
これをアピールせずに受験生の思いを叫んでどうする。

てか正直予備校のCM自体が矛盾してんだけど、
仮に日本全国の受験生が全員同じ予備校に入ったら、
その予備校の中から志望校に落ちるどころか、
どこの高校だか大学だかも入れない奴でてくるだろ?
とりあえず、予備校に入る金と時間があったら、遊べ(・∀・)

何てブログ書いてたら、このCMが流れたわ。
星野が出た、やっぱり佐鳴学院のCMかよ……
今気付いたけど、佐鳴ってアナルみたいだな(・∀・)ニヤニヤ

ま、佐鳴学院の奴もアナル学院の奴もそれ以外の奴も、
受験生はアホはアホなりに勉強したんだろうからガンバレ(・∀・)
[PR]
by zoazoa | 2006-01-25 15:58

逮捕エモン(・∀・)

e0055813_1552662.jpg

というわけでホリエモンが社長から容疑者へ(・∀・)

ナイナイのオールナイトニッポンでも、
極楽とんぼの吠え魂でも触れてたけど……
めちゃイケでホリエモンを逮捕してたのに、
リアルに逮捕されてしまい、放送できなくなった。

この収録のとき極楽の加藤がホリエモンに、
「素人が株に手を出すと火傷するぞ!」
みたいなこと言ったらしいが現実になった(;・∀・)

てか昔、めちゃイケのフジテレビ警察は、
ネタで織田無道を逮捕したことがあったんだが、
後日、リアルに逮捕されたんだよな( ´・∀・`)スゲー

今思えば、野球界参戦にしろ政界参戦にしろ、
ホリエモンが選ばれなかったというのは、
周りの人間が見る目があったんだなって思う。

ただ自民党がホリエモンを刺客として送り込んだのに、
逮捕された途端に知らん顔するのも気分悪いし……
野党も野党で逮捕されたらここぞとばかりに、
国会でそれだけを持ち出して攻めるのも気分が悪い( ´_ゝ`)

そんなことよりも、年金問題だの拉致問題だの……
もっと話し合わなきゃいけない問題があるだろ?

ホリエモンも馬鹿だが政治家が一番馬鹿だ。
というか、馬鹿野朗は死んだらええねん( ´_ゝ`)
[PR]
by zoazoa | 2006-01-24 15:19

あwせdrftgyふじこlp;@……

タイトルにまったく意味は無い(・∀・)

20日の記事に内科に10年ぶりに行ったと書いたが、
10年前というのは俺が小6の頃に肺炎になったのを、
治療するために行ったことを思い出した(`・ω・´)

レントゲン検査をしたときに肺に影が写ってて、
そのときに医者がとっさに言った……
「あれ?影が写ってるな、ネックレスか何かしてる?」
というセリフが当時何故かおもろかった(´・∀・`)

けど、今になって冷静に考えたら、ちょっと恐い。
医者ならネックレスと肺炎の影の違いくらいわかれよ( ´_ゝ`)

さて、最近、聞いた音楽で気に入った曲が3つある……
メロンメロンだかレモンレモンだかいう歌手の粉雪。
コブクロの桜。MadonnaのHung Up……
この3曲はほっといても売れるな。
というかおそらくもうすでに売れてるから、
ラジオでガンガンかかってて聞いたんだけど(;・∀・)

あ、もうちょっと音楽のことで追記しようと思ったけど、
それよりもどうしても書いておきたいことがある……

最近、久々にうまい棒食ったんだけど、
うまい棒って何でこんなにうまいんだろう?
流石に、うまい棒って名乗るだけのことはある、
NICEうまい棒、VIVAうまい棒( ゚Д゚)ウマー

p.s.
コメントをちびちびもらってるので、
今までのコメントに返事を書いていって、
今後はコメントに対して返事を書こうと思う。
[PR]
by zoazoa | 2006-01-23 00:06

愛と平和と俺(・∀・)

いつか戦争を体験した人がいなくなり、
誰もが戦争という言葉を忘れてしまったら、
世界は平和になったと言う人間もいると思うが……
果たして本当に平和になったと言えるのだろうか?

戦争という行為と言葉を忘れるのと同時に、
戦争の恐怖まで忘れてしまったとしたら、
何処かで誰かがまた戦争を始めてしまうかもしれない。
これは感情にも同じようなことが言えると思う……

不幸を知らずに幸せになることなど無い。
人が幸せになる一番の方法は不幸になることだ。


俺、天才だからついつい名言でちゃったけど、
恋愛を題材にしたドラマ、小説や漫画にありがちな、
「ずっと幸せでいよう」系のセリフは腹が立つ……
というより呆れてしまう。よく考えろ、アホかと( ´_ゝ`)

不幸があって幸せを感じることができる。
ずっと幸せでいるということはそれが当たり前になり、
人から見たら幸せかもしれないが本人にしたら、
平凡な暮らしをし続けているにすぎない。
幸せになるコツはより不幸になり辛さを知ること……

何故こんな内容の記事を書いたかわからんけど、
たまにはこういうブログを書いてもいいと思う。

あと、「幸せにしてね」という女……
「幸せにしてね」じゃなくて、
正しくは「一緒に幸せになろう」だろ?
何を甘えてんだよ、たわけぽんちが( ´_ゝ`)
[PR]
by zoazoa | 2006-01-22 14:24


2006年4月1日にFC2ブログに移転完了。詳しくは3/31のブログにて(・∀・)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
free samsung..
from free samsung r..
arthritis me..
from arthritis medi..
cars
from cars
ferrari f1 t..
from ferrari f1 team
bowling shirts
from bowling shirts
super cheap ..
from super cheap ci..
work at home..
from work at home job
toxic substa..
from toxic substanc..
selling real..
from selling real e..
jolly mask
from jolly mask
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧