63点くらいのブログ



カテゴリ:未分類( 215 )


最終回(´・ω・`)

このブログは今回で最終回になる(´・ω・`)

ま、最終回と言っても移転するだけだし、
移転しても当たり前のように毎日更新するし、
俺的には何も変わらないんだけれども……
それに名残惜しくなるほど長いことやってないし(;・∀・)

けど、強い意志と情熱と勇気と希望で毎日更新したから、
2、3年やってる下手なブログよりも記事数は多い。
今見てみたら231件ですって奥さん、あらやだノ(´д`*)

ま、プチカテゴリで多少増えてるけれども、
200件以上書いたのは我ながら偉いと思う。

これを機にブログの方向性を変えてみようか?とか、
自称天才という痛いキャラをやめようか?とか……
色々考えたけど、めんどいからやめた(・∀・)

あ、そういやブログに関する本を読んだら、
「こんなブログはダメだ」という感じの項目があって、
そこの項目にこのブログがバンバン該当する(;・∀・)

けどまぁ、その本も眞鍋かをりのブログを例に出して……
「ここをこうしているから訪問者が多い」と書いてる時点で、
とんでもなく見当違いな本なんだけど……

眞鍋かをりはタレントという肩書きがあるんだから、
そりゃほっといても訪問者は多いだろうな( ´_ゝ`)

何をどうしてるから訪問者が多いじゃなくて、
「タレントという職業をしていて真っ先にブログ始めた」
というところが眞鍋かをりの凄いところだろ?

移転先でも眞鍋かをりには媚を売りつつ頑張ろっと(・∀・)

~ 4/1追記 ~
移転先はFC2ブログに決定した。
エキサイトでの記事も全部丸ごと持ってった。
けどまだ微調整が終わってないのでパッとしない。
ま、地道にしっくりくるブログにすればいいや(・∀・)

http://zoazoa.blog61.fc2.com/
[PR]
by zoazoa | 2006-03-31 03:30

腹立つ一日( ´_ゝ`)

今日は朝から晩まで最悪だった。
朝起きておもくそ足を打って1ストレス(´・ω・`)

昼頃に屋根裏でコトコトと不審な音がするので、
ネズミでもきやがったなと屋根裏を見てみたら、
何と見知らぬ猫がいてビビり2ストレス(´・ω・`)

んで、夕方に車で出かけようとしたら、
2週間近く車に乗ってなかったもんで……
バッテリーあがっちまってて3ストレス(´・ω・`)

しょうがないからチャリでGEOに行って、
100円均一のビデオをいくつか買うつもりが……
自分が欲しいような映画は無く4ストレス(´・ω・`)

で、今終わったサッカーの試合がグダグダで5ストレス(´・ω・`)

でも、得点を決めた佐藤の動きはすごい良かった。
シュートに走り込む前に相手ディフェンスに身体ぶつけて……
それも交代直後のワンチャンスをしっかり決められるのはいい。

それに比べて久保、玉田は何じゃあれ?
決定機にせめて枠内に打てよ、FWだろ?
何がドラゴンボールコンビだよ、鳥山あきら氏に謝れ。
サントスは相変わらず自己満足プレーばっかするし、
坪井はDFなのにクリアもろくにできないし……
ジーコは本当に日本を強くしようと思ってるのか?
FWもMFもDFもGKもちゃんと活躍してる選手を出せよ。
あとせっかくのテストマッチなんだから交代枠を全部使えよ、
ジーコは途中まで忘れてたんじゃないか?交代できることを。

ジーコが持ってる絶対的な信念みたいなものも、
変えなきゃいけないときは臨機応変に変えないとダメだろ?
ウイニングイレブン10の発売キャンペーンなんか行って、
上戸彩とキャッキャッしてる場合じゃねぇだろ?ハゲ監督。
[PR]
by zoazoa | 2006-03-30 21:22

俺流、食いもんの見解(´・∀・`)

昔は茄子の味噌汁とか作ってるの見たら、
「何で味噌汁に茄子いれんねん、頭おかしいわ……」
何て思ってたんだけど、最近久々に食ったら美味かった。
珍味類も最近美味いと思うようになってきた(・∀・)

子どもの頃に食って不味いと思った食い物が、
大人になってから食ったら美味いと感じるようになる。
これは味覚の年齢による味覚の変化だろう、
味覚のおっさん化現象とでもいうべきだろうか?

そういえば以前、1人で寂しく回転寿司食ってたときに、
この味覚の変化を理解できていない大人がいて、
親子できてたんだけど、そのオトンが息子に、
「シメサバ美味いから食え」言うて食わせてた(;・∀・)

小学2、3年の子にシメサバがわかるわけねぇだろ……
遠まわしの虐待じゃねぇかよと笑いをこらえていた(´・c_,・` )

あとちょっくら話しはかわっちゃうんだけど、
インスタントのうどんの天ぷらを最後にいれる……
いわゆる、後乗せサクサクを考えた奴は絶対せっかちだ。

俺なんかは自分でも恐ろしいほどせっかちだもんで、
お湯沸かしてるあいだに天ぷら忘れてて、
3分の1くらい食っちゃってから、天ぷらに気付き、
要は後乗せサクサクじゃないうどんまで後乗せしてた。

ま、こういう失敗をしたときは「腹ん中入れば同じ」と、
いっつも自分に言い聞かせて失敗をチャラにする。
……ところで、チャラになってるのか?(;・∀・)
[PR]
by zoazoa | 2006-03-29 02:53

人の不幸を喜ぶのは最低の行為。

サッカー日本代表の柳沢が全治2ヶ月の骨折……

以前、フィギュアで荒川が金メダルとったときに、
アホ政治家だったか何だか忘れたが、偉いさんが……
「スルツカヤがこけたときは喜びました」みたいなこと言って、
後々謝ってたけど、そういうことは言ったらあかんよ。
人の不幸を喜ぶということは最低の行為だ( ´_ゝ`)

……けど今回、柳沢が骨折と聞き、ほんの一瞬だけだが、
「やった!」と思ってしまった俺は最低の人間だ。
その上、浦和ファンの方には本当に申し訳ないのだが、
「サントスも怪我しろ!」とまで思ってしまった(;・∀・)

だけど、シュートを打たないFWなど必要無いだろ?
(サントスの必要の無さは言うまでもないから省略)
今のジーコジャパンの最大の悩みである得点力不足。
シュート打って外すというのはまだ許せるんだけど、
決定機で打たずにパスする馬鹿FWが柳沢だからだ。

しかし、一瞬喜んだもののすぐに復帰を願った。
何故なら、ジーコって奴はえげつないほどアホやから、
遠い国であるセルモン(セルビアモンテネグロの意)から、
鈴木でも呼ぶんじゃないだろうか?と思ったから……

それに久保が怪我から復帰したということは、
積極的に狙って点を取れる選手がいるということだ。
だから、柳沢みたいに点は取れないけど、
影でいい動きをする選手は必要になってくる。

おそらく、今のジーコの頭の中でFWは、
久保、高原、柳沢、大黒で決定しているんだろうけど、
他にも沢山……少なくとも鈴木より良いFWはいる(・∀・)

で、俺なら誰にするか何てつまらん妄想はしたくないけど、
おブラ(ブラジルの意)におるロナウジーニョに対して、
「あぁ、俺よりちょっとだけ上手いくちびるオバケのこと?」
何ていいのけるような新人が出てきてほしい(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by zoazoa | 2006-03-28 00:58

遅ばせながらトリノそして迷惑電話……

気が向いたので机の隅っこのほうを掃除してたら、
今更、トリノ開会式の感想のメモ書きが出てきた(;・∀・)

岩下のピリ辛ラッキョウみたいなやつから火が出て……
とか、何かぐだぐだと色々なことをメモってあるけど、
要約すると「長っ、はよ終われ!」ってことに尽きる。

それと開会式のショーに出てる大勢の人間は、
大学生のボランティアの参加などがほとんどで、
参加者には大学の単位が貰えるとか言ってたんだが、
それゆえ完璧じゃない。一人一人適当に手を振ってたり……

国歌のときとか国旗をあげるときとかは、
「外れろ!」とか「おもろいことやれ!」なんてことを
思ってた俺は見方が間違ってるのだろうか?
ま、書くことがないから捨てるメモから書いてみたけど、
所詮、没ネタで使う時期もおかしくグダグダだ。終わっとこ。

さて、某プロバイダーから迷惑電話がかかってきた。
要は「安くなりますから回線変えませんか?」ということ。
アホかと、バカかと。そんなに良いサービスなら、
セールスみたいな電話かけてこんでも皆加入するだろ?

当然、電話代は向こう持ちだしアホなふりして、
伸ばせるだけ伸ばして、「他と比べて決めます」って切った。
こういうときは独学で学んだ心理学と演技力が生きるな(・∀・)

あと、昨日の夜にまたフィギュアスケートやってたなぁ。
次はコスチュームの前に鳥の絵、後ろにカゴの絵描いて、
クルクル回って、残像で楽しませてくれないかな……
ま、俺は動物奇想天外のスペシャル見てたけどな(・∀・)
[PR]
by zoazoa | 2006-03-27 03:27

みっしょんこんぷりーと(・∀・)

昨日から手を付け始めた某作業を今終えた。

興味が無いというか正直苦手分野だったのだが、
これは嫌あれは嫌と逃げているばかりじゃダメになるし、
この仕事をやり終えたときにきっと何かが手に入る……

そう思いながらステップアップのためにとやったが、
実際にやり終えた今の正直な感想というと……
疲れた。眠い。松紳SP録画を見たい。眠い。
ウイイレやりたい。眠い。酒飲みたい。眠い。
うまいもん食いたい。眠い。金が欲しい。眠い。


と自分でも驚くほど何も手に入ってない。
いや、それでもきっと見えない何かを手に入れたはず。
当の本人である俺ですらも気付いていないような、
本当に小さく、そして本当に大きな何かを……
手に入れたと思い込まな、やってられっかボケェ!!

ま、これで当分の間はこちらからアタックしない限り、
仕事の依頼もこないだろうし、時間ができた。暇だ。
今回のに限らず基本的に給料支払いは数ヶ月先なので、
悲しい話しだが、時間はあるけど金は無いという状態(´・ω・`)

そういうことなんで、今、これ見てる友人一同は、
カラオケとかメシんとき宜しくお願いしますよ、と(・∀・)ノ

とりあえず、ビデオ100円販売っていう広告が入ってたから、
行ってみて見たい映画でもあれば買って映画見たり、
ゲームやったりしてニートライフを満喫するぞ、と(´・∀・`)

今の楽しみは4/8のめちゃイケSPで放送される、
よゐこ濱口のどっきり企画を見ることくらいだ(;・∀・)
[PR]
by zoazoa | 2006-03-26 02:26

新人類(・∀・)ニヤニヤ

今日は珍しく忙しく時間がないので、
以前、途中まで書いて没にしたネタを思い出して書く(・∀・)

クジラの腸(?)かどっかから新種の生物が発見されたらしい。
ちょっと前にもどこかの島で新種の生き物が何種類か発見された……
っていうニュースをTVで見たかパソコンで見たか忘れたが記憶している。

深海とか人類がまだ到達していない場所もあるだろう。
そこには新種の生き物がいるかもしれない。
けど、陸上でで新種が見つかったと言われても……
元々おった生き物が進化しただけじゃねぇの?と思う。

ま、もちろんそれでも新種には違いないけど、
何かものすごい大発見したみたいな発表はやめろ。
大福と苺を組み合わせて苺大福にした人の方が凄いだろ?

話しが逸れたが、弱肉強食の世界で生きるためには、
力が無いものは何らかの能力を駆使して自らの身を守る。
そういう能力が次世代へと受け継がれるのが進化になるんだろう。

逆に人類には大きな外敵が存在しないため、
物凄いスピードで退化していっているのではないか?

文明が発達して周りの暮らしが便利になればなるほど、
人が持つ本来の能力が必要無くなり衰えてしまう。
このまま行くと最終的に世界で最も優れた人種は、
現代文明を一切使用しなかった何とか族になる気がする。

あと、寝る前が人間のピークだとも思う。
何か閃くのも寝る寸前のボーっとしてるときが多い。
つまり、寝る寸前の俺は人類最強の賢さを誇るわけで、
起きてからの俺の脳では寝る寸前の俺には勝てないのだ。

で、ウトウトしながら枕元にあるメモ帳に必死に書くんだが……
朝起きてメモ帳を見て衝撃が走る。異様に字が汚ぇし、
「たぬき」「紙風船」「焼き鳥」じゃ何のことだかわかんねぇよ。
[PR]
by zoazoa | 2006-03-25 22:08

テンポよく繋ぐ(・∀・)

今年の1月に坊主にして早2ヶ月が経ち……
ずいぶん髪の毛が伸びたため非常に見っともない。
サッカー日本代表の小笠原を少し伸ばした感じだ。

サッカーといえばウイニングイレブン。
ずっと4/27発売という噂が流れていたが、
その噂は本当だった。内容もずいぶん判明してきたが、
どれを見ても俺が、「これは欲しい!」という決め手が無い。

今回は進化らしい進化がないくせに、
オンライン未対応とか他にも山ほど改悪してる。
ウイイレ5からほぼ全作品買い続けてきたが、
今回はスルーすることがほぼ決定した(・∀・)

ユーザーをなめきっているような糞会社はつぶれてしまえ。
さて、ユーザーをなめきっている糞会社と言えば、
俺が使ってるプロバイダーはBIGLOBEなのだが、
何か最近、回線の接続状態が悪すぎる。
すぐに電話回線並に遅くなったり、回線が切れたり……
某P2Pソフト問題で送受信量を規制してるのか知らんが、
普通のページ見てて回線落ちすることもしょっちゅう。

何かの陰毛……陰謀かと思って検索してみると、
親会社のNECがBIGLOBEを切り離すとかあったけど、
そのことと何か関係があったりするのだろうか?
俺が笑ってる内に良くしろよ、なめとるといてまうど(・∀・)

いやー、しかし今回はテンポよく話しが繋がった。
例えるならば、南米のパスサッカーのような感じだ。
そうそう、サッカーといえばウイニングイレブンだ。
ウイニングイレブン10が4/27に……もうええか( ´_ゝ`)
[PR]
by zoazoa | 2006-03-24 18:31

totoで2億円……

サッカーくじtotoでついに1等の2億円が出た。
ま、当然、俺が当たったわけじゃないんだけど……
しかも、2億当てた人が2人もいるらしいじゃないか( ´_ゝ`)

まぁ、たしかに順当といえば順当な結果だったし、
けど順当な結果だったのに俺の結果は惨敗に終わった。
1口だけマジ予想であとはランダムにしたのが痛い。
ランダムじゃなくて普通に予想してりゃよかった……

ま、予想する楽しみがあるだけ運任せの宝くじよりはいい。
ま、13試合全てを的中させるのは無理っぽいけど、
minitotoくらいならその内当たるんじゃないか?(;・∀・)

そうそう、このブログは今月いっぱいで移転しようと思う。
今まで書いた記事もまるごと全部ひっくるめて、
引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!しばくぞ!だ。

画像の容量が30MBと制限されていること、
他社ブログ&他サイトへのリンクができないこと、
あと、アフィリエイトが禁止だったりという感じで不満。

以前、エキサイトのシャチョさんにブログ改善を求めたが……
かなり経つけど一向に変化が無いので、それも不満(;・∀・)

せめて1年はエキサイトブログでやろうと思ったが、
4月からは新年度ということでキリがいいので、
今月いっぱいで移転することに決めた(・∀・)ニヤニヤ

ま、3月31日までにカテゴリを増やして、
ここで土台をしっかり作ってから移転するつもりだ。

まず手始めに「おすすめ」というカテゴリを作った。
次はtotoの戦歴でも書いていくカテゴリを作ろうと思う。
あ、toto当てた2名の方、これ見てたら1億づつくれよ(・∀・)
[PR]
by zoazoa | 2006-03-23 18:35

優勝おめっとさん(・∀・)ノ

いきなりだが、このブログを見てる人の中で、
マモノの存在を知っている人は何人いるのだろうか?
以下がwikiより抜粋したマモノの紹介文である……

【マモノ】 人名
『甲子園にはマモノが住む』という格言から。
甲子園は高校野球であるから、エラーなど不確定要素が多い。
そこで、大逆転や、エラーが起こったときに、「マモノの仕業」と言い、
後にひとつのキャラとして生まれ変わった。

               |\_/ ̄ ̄\_/|
.               \_| ▼ ▼ |_/
                  \ 皿 /
                     ̄

今回のWBC決勝戦はマモノがやりたい放題。
初回に日本が大量点を取り、「いける!」と思わせておいて、
裏にはキューバのホームランで日本全体をビビらせ……
あ、そういやキューバの最初のピッチャーの名前がおもろかった。
O.ロメロとか言う名前だけど、○.□×□に見えてしまい、
プレステのコントローラーかと思った( ´,_ゝ`)プッ

あと誰かは忘れたが、日本がデッドボールくらったら、
その後の選手が報復のようにバット投げやがった、あれはいかん。
侍で言ったらバットは刀だろうが、命の次に大事なモン放るな!

あとCMが多すぎるのも気になった。
CMの合い間にWBC見てるというのが適切か?
あと、1塁の審判が例のあいつ。しつこいな、こいつ。
何かある度に毎回、「ボブるんじゃねぇぞ」と思った。

で、8回裏にマモノが大仕事をやってのけた。
日本のピッチャー代えた途端にボカスカ打たれ、1点差に。
てか、この代わったピッチャーがちょっと腹立ったわ。
なんでホームラン打たれて代えられてヘラヘラしてんだよ。

色々、文句や不満はあるけど世界一というのはすごい。
どうせ韓国は文句言うだろうけど、アホはほっときゃいいんじゃね?
負けたコリアンは悔しいかもしれんけど、
記念に球場の土でも持って帰ればいいのにな(・∀・)
[PR]
by zoazoa | 2006-03-22 00:07


2006年4月1日にFC2ブログに移転完了。詳しくは3/31のブログにて(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
free samsung..
from free samsung r..
arthritis me..
from arthritis medi..
cars
from cars
ferrari f1 t..
from ferrari f1 team
bowling shirts
from bowling shirts
super cheap ..
from super cheap ci..
work at home..
from work at home job
toxic substa..
from toxic substanc..
selling real..
from selling real e..
jolly mask
from jolly mask
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧