63点くらいのブログ



俺流、食いもんの見解(´・∀・`)

昔は茄子の味噌汁とか作ってるの見たら、
「何で味噌汁に茄子いれんねん、頭おかしいわ……」
何て思ってたんだけど、最近久々に食ったら美味かった。
珍味類も最近美味いと思うようになってきた(・∀・)

子どもの頃に食って不味いと思った食い物が、
大人になってから食ったら美味いと感じるようになる。
これは味覚の年齢による味覚の変化だろう、
味覚のおっさん化現象とでもいうべきだろうか?

そういえば以前、1人で寂しく回転寿司食ってたときに、
この味覚の変化を理解できていない大人がいて、
親子できてたんだけど、そのオトンが息子に、
「シメサバ美味いから食え」言うて食わせてた(;・∀・)

小学2、3年の子にシメサバがわかるわけねぇだろ……
遠まわしの虐待じゃねぇかよと笑いをこらえていた(´・c_,・` )

あとちょっくら話しはかわっちゃうんだけど、
インスタントのうどんの天ぷらを最後にいれる……
いわゆる、後乗せサクサクを考えた奴は絶対せっかちだ。

俺なんかは自分でも恐ろしいほどせっかちだもんで、
お湯沸かしてるあいだに天ぷら忘れてて、
3分の1くらい食っちゃってから、天ぷらに気付き、
要は後乗せサクサクじゃないうどんまで後乗せしてた。

ま、こういう失敗をしたときは「腹ん中入れば同じ」と、
いっつも自分に言い聞かせて失敗をチャラにする。
……ところで、チャラになってるのか?(;・∀・)
[PR]
by zoazoa | 2006-03-29 02:53
<< 腹立つ一日( ´_ゝ`) 人の不幸を喜ぶのは最低の行為。 >>


2006年4月1日にFC2ブログに移転完了。詳しくは3/31のブログにて(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
free samsung..
from free samsung r..
arthritis me..
from arthritis medi..
cars
from cars
ferrari f1 t..
from ferrari f1 team
bowling shirts
from bowling shirts
super cheap ..
from super cheap ci..
work at home..
from work at home job
toxic substa..
from toxic substanc..
selling real..
from selling real e..
jolly mask
from jolly mask
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧