「これはセンスがあるな」と思うCMが3つある。
まず1つめ……
富士ゼロックスのApeosのCMでスーツのおっさんが、
クリスティアーノ・ロナウドについて説明をしてて、
最終的に
スーツのおっさんがサッカーうまいっていうオチのCM。
てか、何でクリスティアーノ・ロナウドが出てんだよ?
で、あのサッカーうまい
スーツのおっさんって誰だ?
大体、Apeosって
何の会社だよ?etc……
とにかく
何から何まで謎だらけのCMだったが、
富士ゼロックスのサイトに行ったら謎が解けた(;・∀・)
で、サッカー繋がりということで書いておくけど、
イタリア代表の
カッサーノがレアルマドリードに移籍だって!?
あの
暴れん坊のカッサーノが銀河系軍団かよ(;・∀・)
レアルにこれ以上攻撃陣はいらねぇだろ……
4-4-2のシステムを3-4-3にでもするんか?
さて、話しがそれたが2つめのCMは……
コピー機が壊れたら、イケメンのサービスマンが来るのに、
全然機械が壊れないから
OL達が機械を壊そうとする。
京セラミタのコピー機のCM、こりゃ優秀なCMだ(・∀・)
「壊れにくくて、すみません」っていうキャッチコピーにも納得!
CMがキャッチコピーを、キャッチコピーがCMを、
120%活かしてる
そして3つめのCMはちょっと反則だけど、
ファミコンの
マリオっぽい映像を使ったパルコのCM。
ただ俺が気になるのは、
チビマリオなのに「?」ブロック叩いたら、
いきなりフラワーが出てきたところ……
まずはキノコだろ?でもキノコだと動くからCMの邪魔になる。
それで急遽
設定を無視してフラワーにしたんだろう(;・∀・)
ってか、このCMを見て惹かれるのは30代だろ?
パルコって
10~20代の女がターゲットじゃねぇの?( ´_ゝ`)